WEBbank.com

大手IT企業勤務のSEと世の中に絶望しているリーマンのライフハックブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近、「与沢翼」からのメールが着てウザイ件について

どうもジョーです。 最近こちらの記事「与沢翼が10万円を元手に2ヶ月間で2千万円の収益を上げた方法」を読んで、なるほどなるほどとその商売根性に少し感心していたのですが先月辺りから与沢翼スパムメールが定期的にくるようになり鬱陶しいのでその内容を…

就活生は知っておきたい大企業における学歴フィルターとリクルーター制度の実状

どうもジョーです。 もうすぐ3月になりますがまだまだ外は肌寒くかなり厚着してなきゃ寒すぎますよね。そんな気温の中、当社や近隣のビルの前でコートを脱ぎちょっと震えながらリクルーターの面談を待たされてる学生を見ると少し可哀想な気持ちになると同時…

ブログを始めようと思った3つの理由

はじめましてジョーです。 ブログを始めるにあたって何から書き始めようかと思うも、いきなり誰かの批判記事を作るよりもまずは所信表明からするのがいいのかなと根っからの真面目さが普段のデンジャラスな言動を抑制してくれたので、はてブのホットエントリ…

プロフィール

ジョー 世の中に絶望しているしがない会社員。 大学生になり一人暮らしをきっかけにPCを与えられネットに溺れ 自分でもサイトを作ってみたいと思う多数作成し現在も運営中。 月間1000万PVのサイトを持っていて 主な収入源はネットからなので会社員の方が…